7月22日(火) ぱぷりか保育園 平塚 | 小規模認可保育園 ぱぷりか保育園

045-594-8945

受付時間:平日9:30~17:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階
ブログ

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

7月22日(火) ぱぷりか保育園 平塚

 ぱぷりか保育園 平塚です。 
今日はとうもろこしの食育の様子についてお伝えします。
大きなとうもろこしが出てくると、
「みどりだ~」「おおきいね~」「とうもころし?」と様々な反応をする子ども達♪
皮の付いたとうもろこしを初めて見た子達は、「なんだこれ?」と不思議そうにしていました。
保育者を真似ながら何枚にも重なった皮を力いっぱい剥いていくと...中から黄色いとうもろこしが!
「みてみてー!!」「すごいね~!!」と教えてくれました。
 剥き終わったとうもろこしを調理さんへバトンタッチ! 
調理されたとうもろこしをおやつの時間にみんなで美味しくいただきました。
ぱぷりか保育園では、園の様子をブログに掲載しています。
これからも子どもたちの素敵な姿を載せていきますので楽しみにしていてくださいね。
ぱぷりか保育園 平塚 
神奈川県平塚市明石町1-11Access湘南平塚