12月24日(金) ぱぷりか保育園 戸塚 | 小規模認可保育園 ぱぷりか保育園

045-594-8945

受付時間:平日9:00〜18:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階
ブログ

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

12月24日(金) ぱぷりか保育園 戸塚

今日はクリスマスイブですね。

こどもたちは「きのう、ほいくえんにサンタさんがきたね!」と嬉しそうに話していました。

                                         

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶどう組さんに八百屋さんまでおつかいをお願いしました。

『ぶどう組 はじめてのおつかい』

保「おやつのりんごとバナナを買いに行ってきてほしいの。お願いできる?」
子「わかった!!」
先生から大切な交通ルールのお約束を聞いて。
お散歩ロープで、出発!
横断歩道を手を挙げて渡ります。
「おいしそうなみかんだね」
買うのはバナナとりんごよ~。
先生が会計している間、待ってます。
「せんせい、ちゃんとかえたかなぁ」
買ったバナナとりんごを確認中(笑)
「せんせい、かえてよかった…」
「ありがとう!」
ぶどう組さんのおかげで助かったー!!」
おやつでいただきました。
「ぼくたちがかってきたバナナとりんご、おいしいな!」
ぶどう組さん、おつかいありがとう♪