11月5日(金) ぱぷりか保育園 戸塚 | 小規模認可保育園 ぱぷりか保育園

045-594-8945

受付時間:平日9:00〜18:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階
ブログ

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

11月5日(金) ぱぷりか保育園 戸塚

保育士という仕事の素晴らしさや魅力をお伝えしたい、そんな想いからぱぷりか保育園の先生達にインタビューしました♪

フリー担任M先生

Q.保育士として大切にしていることは?

                                        

A.子どもたちにとって安心できる存在でありたいです。子育て経験を生かして、保護者や子どもたちの手助けができればと思っています。

また、限られた時間の中で自分たちが出来る最高の保育環境を作り、担任の先生のサポートができたらと思っています。

                                          

Q.子どもたちとのエピソードは?

                                      

A.2歳児のお子さんで「モディは10時30分にあくよね」散歩中に「スタバに行きたいな」など、普段の家庭での会話が想像でき楽しくほっこりした気持ちになります。

お絵描きって楽しいね!

                                        

Q.ぱぷりか保育園はどんな園?

                                          

A.お仕事を頑張っている保護者の方や子どもたちが安心して、毎日登園することが楽しみな園でありたいです。

                                          

★他にもフリー担任の職員がいます。

ぱぷりか保育園を支えてくれています。

                                              

次回もお楽しみに…