10月15日(金) ぱぷりか保育園 戸塚 | 小規模認可保育園 ぱぷりか保育園

045-594-8945

受付時間:平日9:00〜18:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階
ブログ

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

10月15日(金) ぱぷりか保育園 戸塚

保育士という仕事の素晴らしさや魅力をお伝えしたい、そんな想いからぱぷりか保育園の先生達にインタビューしました♪

2歳児担任K先生

Q.保育士をしていて嬉しかったこと、感動したことは?

                                       

A.できない事がいつの間にか出来るようになっていたり、目が合って笑顔を見せてくれるときです。

                                          

Q.開園して半年経ち、子どもたちの成長を感じるところは?

                                      

A.歩けなかった子が、すっと立って歩いている姿がみられたり、曲が聞こえてくると身体を動かしたり歌う声が聞かれるようになった時。

「はらぺこあおむし」を絵本を見ながら歌っている2歳児の子もいて、日頃の読み聞かせが影響されていることを感じます。

                                           

Q.得意な保育は?

                                             

A.ピアノです。

子どもたちと様々な歌を歌っていきたいと思います。

10月生まれのお誕生会をしました。
2人のおともだちが主役です。
おめでとう!すくすく大きくなってね。
[2さいになったよ~」
「さんびきのこぶた」のペープサートを見ました♪

                                       

次のお誕生会は誰の番かな?
待ち遠しいね。