10月8日(金) ぱぷりか保育園 戸塚 | 小規模認可保育園 ぱぷりか保育園

045-594-8945

受付時間:平日9:00〜18:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階
ブログ

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

10月8日(金) ぱぷりか保育園 戸塚

保育士という仕事の素晴らしさや魅力をお伝えしたい、そんな想いからぱぷりか保育園の先生達にインタビューしました♪

0歳児れもん組担任T先生

                                   

Q.保育士としてやりがいは?

                                          

A.子どもたちとかかわる中で大変なこともありますが、子どもたちが楽しそうに過ごし、笑顔をみせてくれることが嬉しくて元気をもらっています。

                                        

Q.大切にしていることは?

                                       

A.子どもたち一人ひとりの個性を受けとめ、暖かい気持ちでかかわることを心掛けています。

よいしょよいしょ、がんばって!

                                          

Q.保育の中で得意なこと、好きなことは?

                                         

A.スケッチブックシアターや廃材を利用した玩具などを作ることが好きです。

仕事が休みの時に、子どもたちが喜ぶ顔を思い浮かべながら作成しています。

ふぅ~。ちょっと休憩…

                                       

カメラ目線、バッチリ!!

どんぐり屋さんかな?


                                         

次回もお楽しみに…