10月1日(金) ぱぷりか保育園 戸塚 | 小規模認可保育園 ぱぷりか保育園

045-594-8945

受付時間:平日9:00〜18:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階
ブログ

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

10月1日(金) ぱぷりか保育園 戸塚

保育士という仕事の素晴らしさや魅力をお伝えしたい、そんな想いからぱぷりか保育園の先生達にインタビューしました♪

2歳児ぶどう組担任S先生

                                           

Q.保育士になろうと思った理由は?

                                        

A.子どもが好きで、人と関わる仕事に就きたいと思ったからです。

実習を通してより強く感じました。

子どもたちの成長の手助けが少しでもできたらいいなという思いがあります。

                                          

Q.小規模保育園を選んだ理由は?

                                        

A.子ども一人ひとりと密にかかわりたいと考えたからです。

                                              

おやつの前に絵本を読んで切り替えています。

Q.2歳児ということでおもしろい会話やエピソードは?

                                           

A.毎日が新しい発見で子どもたちに驚かされたり、思いもよらない発言に楽しませてもらっています。

私の事を「○○先生」ではなく、「○○ちゃん」と呼ぶ子もいて「あれれ?」ってつい笑ってしまいます。(笑)

双眼鏡を持って公園へ探検♪
何が見えたかな?

「せんせい、みーつけた!」

                                      

                                            

次回もお楽しみに…